屋根修理ドクター 伊名波のブログ

やねやねやね 屋根修理ドクター 伊名波のブログ

2018年02月17日ニチハ公認の金属外装材工事店とは?

ニチハ公認の金属外装材工事店とは?


やねやねやねは雨漏り修理のプロが集まる屋根修理専門店です。

でも実は、屋根以外の住宅トラブルにも対応できるホームドクターという顔も持っていることを知っていましたか?

たとえば外壁工事。雨漏りの原因が屋根ではなく外壁のひび割れやすきまにあることも少なくありません。

そんなときに必要となるのが外壁材の知識や施工技術です。やねやねやねはニチハ公認の金属外装材工事店。外壁工事も安心してお任せいただけます。

ニチハ公認ってどういうこと?


ニチハ株式会社は、外壁材をはじめ内壁材、屋根材、外装部材、外装リフォーム用建材など幅広い建物部材を販売している住宅建材メーカーです。

ニチハ公認の金属外装材工事店とは、外壁材のトップメーカーであるニチハ株式会社が認める施工会社のこと。所定の研修会を受講して、一定条件をクリアした知識・技術ともに優れた業者のみがメーカー公認の工事店として登録することができるのです。

ニチハの外壁サイディング


サイディングとは主に外壁材として使用されるパネル状の建材のことです。外壁サイディングは原料によってさまざまな種類に分けられます。

現在もっとも主流なのはセメント質や繊維質を主原料とした窯業系のサイディングですが、近年では金属サイディングを使った外壁工事も増えてきています。

スチールやアルミなどの金属板と断熱材からなる金属サイディングは軽量で耐久性に優れているため外壁材として選ばれるお客様も少なくありません。

ニチハが取り扱う金属サイディングはシャープでスタイリッシュなデザインのものが多く、やねやねやねでも施工のご依頼をいただくことがあります。

壁からの雨漏りなど、外壁工事に関する案件もお任せください!


ニチハ公認の金属外装材工事店は、シーリング技能士、施工技師、施工管理技士の3つの資格があって初めて認定を受けることができます。実技試験もあるため、施工技術も必要となります。

「雨漏りとはいえ、屋根やさんに外壁工事をお願いしても大丈夫なの?」

やねやねやねは外壁材のトップメーカーが公認す外装材工事請負店です。お客様のこのような不安にもしっかりと向き合ってご対応させていただいます。

外壁の修理やリフォームも安心してご依頼ください。

紹介しても嬉しい、される方も嬉しいお得なキャンペーン実施中!
屋根トラブルでお困りのお友達をご紹介ください。
屋根修理&工事お友達紹介キャンペーン

ご紹介の際は、ご連絡先をお伺いできれば、当社よりご連絡いたします。
ご紹介者の方から直接ご連絡頂いてもOK!ぜひお気軽にご紹介ください!

屋根に関する事ならなんでもお気軽にご相談ください。
LINE@なら24時間受付中!

こんなとき、まずはお電話1本!

無料点検・相談・お問い合わせは年中無休!

フリーダイヤル急にもいい屋根屋さん!

0120-920-183

受付時間:9:00~18:00【月〜土曜】

LINEなら24時間 年中無休! メールでのお問い合わせ
お問い合わせはお気軽に!広島の雨漏り現場に即お伺い!屋根修理ドクターが駆けつけます!
対応訪問可能エリア
広島市(中区・南区・西区・東区・安佐南区・安佐北区・佐伯区・安芸区)
安芸郡・廿日市市・東広島市・呉市・大野町
おすすめコンテンツ!