屋根修理ドクター 伊名波のブログ

やねやねやね 屋根修理ドクター 伊名波のブログ

2018年02月02日【 屋根の豆知識 】

【 屋根の豆知識 】

今日は、『屋根の豆知識』についてお話します。

お題は『屋根の形による金額の違い』です。

まずは屋根の形から。屋根の形には、切妻(三角屋根)と寄せ棟(胸が枝分かれしている)があります。

同じ建坪でも使っている瓦の量は1.5倍ほどあります。このことからも同じ工事内容でも屋根の形状が違うことでの工事金額の違いは少し感じていただけるのではないかと思います。

もちろん、この説明だけでは不十分です。

そこで今日は、お問い合わせいただいた際によく質問をまとめました。

まずは、応急処置です。

雨漏りしている状態でのお問い合わせで多い質問です。この場合は雨漏り箇所を部屋内から塞がないようアドバイスさせていただきます。なぜなら、逆効果だからです。

次に、屋根点検は無料ですかと言う質問です。もちろん、屋根点検は無料です。しかし、点検後の散水調査(実際にホース等でお水を流し、約半日かけて検証します)は有料となります。この辺に関しては、食い違いがあってはいけないのでしっかりと説明させていただいております。

最後に、お値段についてですが、しっかりヒアリングさせて頂ければ、大まかな金額はお話しできます。

しかし、おなじ屋根面積であっても、屋根の形が違うと、金額は1.5倍程変わってくることもありますので、予めご了承下さい。

とは言え、お電話だけでの工事は承っておりません。雨漏りや屋根修理はそれほど甘くありません。しっかりした点検と適切な修理が『カギ』です。

お問い合わせの参考にしてみてください。

よろしくお願いします。

紹介しても嬉しい、される方も嬉しいお得なキャンペーン実施中!
屋根トラブルでお困りのお友達をご紹介ください。
屋根修理&工事お友達紹介キャンペーン

ご紹介の際は、ご連絡先をお伺いできれば、当社よりご連絡いたします。
ご紹介者の方から直接ご連絡頂いてもOK!ぜひお気軽にご紹介ください!

屋根に関する事ならなんでもお気軽にご相談ください。
LINE@なら24時間受付中!

こんなとき、まずはお電話1本!

無料点検・相談・お問い合わせは年中無休!

フリーダイヤル急にもいい屋根屋さん!

0120-920-183

受付時間:9:00~18:00【月〜土曜】

LINEなら24時間 年中無休! メールでのお問い合わせ
お問い合わせはお気軽に!広島の雨漏り現場に即お伺い!屋根修理ドクターが駆けつけます!
対応訪問可能エリア
広島市(中区・南区・西区・東区・安佐南区・安佐北区・佐伯区・安芸区)
安芸郡・廿日市市・東広島市・呉市・大野町
おすすめコンテンツ!