屋根修理ドクター 伊名波のブログ

やねやねやね 屋根修理ドクター 伊名波のブログ

2018年02月09日【間違いだらけの屋根工事】

【間違いだらけの屋根工事】


私たちが雨漏りの調査に伺う際に注意していることがあります。
それは前回の工事が正規の状態でキチンと施行されているかどうかと言う視点です。
どうしても、私たちが建てた家ではない為、まづは当たり前の工事が当たり前に行われているかどうかの判断から入ります。

固定概念を持たず、当たり前のことから疑ってかかることが、雨漏りを見つけ出すスキルでもあります。

雨漏り自体は発見が難しく、ありえないところから入っている場合もあります。防水シートが敷いていなかったり、最後の砦となる壁際の板金が取り付けていなかったりと、びっくりする案件もあります。このことからも、固定概念にとらわれず、広い視野で雨漏りを調査することを心がけております。

雨漏りは大変難しく、止まらなかった時のリスクもあり、普通の工務店ではなかなか手におえない案件です。

私たち「やねやねやね」は、雨漏り診断士の資格の元、しっかりとした点検を行い、雨漏りを的確に見つけていきます。
原因が分かれば、小さい工事で済むこともあります。
お問い合わせの参考にしてみてください。よろしくお願いします。

紹介しても嬉しい、される方も嬉しいお得なキャンペーン実施中!
屋根トラブルでお困りのお友達をご紹介ください。
屋根修理&工事お友達紹介キャンペーン

ご紹介の際は、ご連絡先をお伺いできれば、当社よりご連絡いたします。
ご紹介者の方から直接ご連絡頂いてもOK!ぜひお気軽にご紹介ください!

屋根に関する事ならなんでもお気軽にご相談ください。
LINE@なら24時間受付中!

こんなとき、まずはお電話1本!

無料点検・相談・お問い合わせは年中無休!

フリーダイヤル急にもいい屋根屋さん!

0120-920-183

受付時間:9:00~18:00【月〜土曜】

LINEなら24時間 年中無休! メールでのお問い合わせ
お問い合わせはお気軽に!広島の雨漏り現場に即お伺い!屋根修理ドクターが駆けつけます!
対応訪問可能エリア
広島市(中区・南区・西区・東区・安佐南区・安佐北区・佐伯区・安芸区)
安芸郡・廿日市市・東広島市・呉市・大野町
おすすめコンテンツ!