屋根修理ドクター 伊名波のブログ

やねやねやね 屋根修理ドクター 伊名波のブログ

2018年02月23日雨漏り修理金額について【雨樋 編】

雨漏り修理金額について【雨樋 編】

雨漏りの修理金額について参考になればと思い、ブログを書きました。

雨漏りは室内に漏れる雨漏りだけではなく、雨樋(あまどい)のように外に漏れるものもあります。

この際!雨が降っているときに外に雨が漏れるため、なかなか気づかないことも多くあります。

お問い合わせいただく中で、お客さん自身が気づく場合としては、大きな雨音やご近所からの苦情で自覚する場合が多いように思われます。

雨樋(あまどい)の修理は、部分取り替えが効くため、小額で済む場合もあります。小さい工事ですと3万円前後から8万円ぐらい見ていただいておれば、修理できると思われます。

ただここで1つ注意すべきことがあります。築年数が古いと、雨樋(あまどい)自体が廃盤になっている場合もあります。その際は少しご相談させていただくこともございますが、専門家にきちんと見ていただき、最善の判断を仰ぐことをお勧めいたします。

上記のように商品が廃盤になっていたり劣化や破損が激しく修理では効かない場合は50万円前後が費用の目安となります。この場合、金額の約半分を足場が占めてしまい、どうしても高額になるため、被害が小さいうちに早く自覚することがポイントになってくると思います。

お問い合わせの参考にしてみてください。よろしくお願いします。

紹介しても嬉しい、される方も嬉しいお得なキャンペーン実施中!
屋根トラブルでお困りのお友達をご紹介ください。
屋根修理&工事お友達紹介キャンペーン

ご紹介の際は、ご連絡先をお伺いできれば、当社よりご連絡いたします。
ご紹介者の方から直接ご連絡頂いてもOK!ぜひお気軽にご紹介ください!

屋根に関する事ならなんでもお気軽にご相談ください。
LINE@なら24時間受付中!

こんなとき、まずはお電話1本!

無料点検・相談・お問い合わせは年中無休!

フリーダイヤル急にもいい屋根屋さん!

0120-920-183

受付時間:9:00~18:00【月〜土曜】

LINEなら24時間 年中無休! メールでのお問い合わせ
お問い合わせはお気軽に!広島の雨漏り現場に即お伺い!屋根修理ドクターが駆けつけます!
対応訪問可能エリア
広島市(中区・南区・西区・東区・安佐南区・安佐北区・佐伯区・安芸区)
安芸郡・廿日市市・東広島市・呉市・大野町
おすすめコンテンツ!