工事進捗ブログ

やねやねやね お客様 工事進捗ブログ

2018年02月23日屋根工事 広島市安佐南区川内で伏せ替え工事 T様邸

今日から屋根工事の方よろしくお願いします。

まずは棟の瓦を剥ぎ、木部の状態や土の状態を確かめ撤去していきました。

やはり釘穴から雨水が周り、木部が腐食しておりました。

棟の中にある金具を撤去後、新しい金具をセットしていきます。

この際中に使う金具はステンレスのアジャスター付で、高さも自由に変えることができますので、今の屋根の棟にあった高さに調整し、金具をセットしていきました。

撤去した土は土嚢に詰め、下ろしていきました。

セットした金具に新しい木部(骨になる材料)を入れていきます。

そこにシルガードと言う1発仕上げの南蛮漆喰を使い形成していきます。

この南蛮漆喰の中には、シリコンが混ぜており、雨水がかかっても棟の台土が水を吸わないようになっております。

その後、瓦を戻し、ステンビス(パッキン付き)を使いしっかりと新しい木材に固定していきます。

固定する際は瓦の通りを調整し、建てた状態まで戻しております。ご安心ください。

すべて瓦を復旧した完成図になります。今日は遅くまで作業させていただきありがとうございました。

また明日もよろしくお願いいたします。

紹介しても嬉しい、される方も嬉しいお得なキャンペーン実施中!
屋根トラブルでお困りのお友達をご紹介ください。
屋根修理&工事お友達紹介キャンペーン

ご紹介の際は、ご連絡先をお伺いできれば、当社よりご連絡いたします。
ご紹介者の方から直接ご連絡頂いてもOK!ぜひお気軽にご紹介ください!

屋根に関する事ならなんでもお気軽にご相談ください。
LINE@なら24時間受付中!

こんなとき、まずはお電話1本!

無料点検・相談・お問い合わせは年中無休!

フリーダイヤル急にもいい屋根屋さん!

0120-920-183

受付時間:9:00~18:00【月〜土曜】

LINEなら24時間 年中無休! メールでのお問い合わせ
お問い合わせはお気軽に!広島の雨漏り現場に即お伺い!屋根修理ドクターが駆けつけます!
対応訪問可能エリア
広島市(中区・南区・西区・東区・安佐南区・安佐北区・佐伯区・安芸区)
安芸郡・廿日市市・東広島市・呉市・大野町
おすすめコンテンツ!