屋根修理ドクター 伊名波のブログ

やねやねやね 屋根修理ドクター 伊名波のブログ

2018年03月01日やねやねやねの屋根修理の流れを教えて!

やねやねやねの屋根修理の流れを教えて!

新築で建てたお家の屋根も10年、15年と経つと雨漏りなど何らかのトラブルが生じてくると思います。

広島にお住いのみなさんのなかにも「そろそろ屋根の修理をしないと」と感じていらっしゃる方もいるのではないでしょうか。

でも、屋根の修理には時間もお金もかかるもの。すぐに決められることではありませんよね。

屋根業者に依頼したいけれど、調査や見積もりはどんなふうにするのか、その場で契約をさせられないだろうかなど、不安はつきものです。

そこで今回は、お客様にまずはお気軽にお問い合わせをしていただけるように、やねやねやねが実際に行なっている屋根修理の流れをご紹介します。

 

お問い合わせから着工まで。屋根修理の流れ

 

やねやねやねでは、お客様に安心して屋根修理をお任せいただくために、お問い合わせからアフターフォローまで全ての流れを分かりやすくご案内しています。

ご不明な点があればどんなささいなことでもお尋ねください。

 

【やねやねやねの屋根修理の流れ】

1.お問い合わせ
2.担当者とのやりとり(電話・メール・LINE)
3.無料点検(現場調査・屋根診断)
4.その場でお見積もり
5.ご契約
6.近隣へのご挨拶
7.着工
8.完工・お引き渡し・保証書の発行
9.アフターフォロー

 

こうした一連の流れのなかでも特によくご質問をいただくのが、

・無料点検の具体的な内容
・契約について
・LINEでのやりとりについて

の3つに関することです。以下に詳しくご説明していきますね。

 

無料点検って何をするの?契約はすぐにしないとだめ?

 

やねやねやねでは、ご連絡をいただければ雨漏り診断士がすぐに無料点検へ伺います。

お客様へのヒアリングから最新機材を使った検証までを一貫しておこないます。点検に要する時間は30分ほど。

点検の最後には、調査結果と写真、屋根の状態を詳しく書き起こした図面をご提示。視覚的にも分かりやすくご説明した上で、その場でお見積もりをお出しします。

屋根の無料点検からお見積もりをお出しするまで全て無料でご対応します。

こちらは契約ではありませんので、その場ですぐにご契約いただく必要はございません。また、もちろんこの段階でお断りいただくことも可能です。

やねやねやねでは無理な営業はいたしません。実際にご契約いただくかどうかはお客様にご判断いただいております。

 

LINEでやりとりができるって本当?

 

屋根修理を含めた一般的な住宅の工事では、お客様と業者とのやりとりは電話かメールでおこなうことが多いと思います。

しかしやねやねやねでは、お客様とのご連絡をよりスムーズなものにするため、お問い合わせからアフターフォローまでの全ての流れに関してLINEでやりとりができるようにしています。

お客様のなかには日中のお仕事が忙しく施行中にお会いできなかったり、夜の時間帯にしかご連絡が取れないという方もいらっしゃいます。

LINEを使ったやりとりなら、お客様のタイミングでご不明点や気になることをいつでもご質問いただけます。

実際の例として、大至急のご依頼のため現場調査のお時間がとれなかったお客様に、原因箇所の写真をLINEで送ってもらい最速の対応ができた事例や、お仕事の関係でお電話のやりとりが難しいお客様とのご連絡をすべてLINEにておこなった事例があります。
まずは無料点検を!LINEでも承ります
広島にお住いのみなさん、雨漏りなどのやねトラブルにお困りならぜひ一度やねやねやねの無料点検をご依頼ください。

お電話やメールはもちろん、LINEでのお問い合わせも承っております!

紹介しても嬉しい、される方も嬉しいお得なキャンペーン実施中!
屋根トラブルでお困りのお友達をご紹介ください。
屋根修理&工事お友達紹介キャンペーン

ご紹介の際は、ご連絡先をお伺いできれば、当社よりご連絡いたします。
ご紹介者の方から直接ご連絡頂いてもOK!ぜひお気軽にご紹介ください!

屋根に関する事ならなんでもお気軽にご相談ください。
LINE@なら24時間受付中!

こんなとき、まずはお電話1本!

無料点検・相談・お問い合わせは年中無休!

フリーダイヤル急にもいい屋根屋さん!

0120-920-183

受付時間:9:00~18:00【月〜土曜】

LINEなら24時間 年中無休! メールでのお問い合わせ
お問い合わせはお気軽に!広島の雨漏り現場に即お伺い!屋根修理ドクターが駆けつけます!
対応訪問可能エリア
広島市(中区・南区・西区・東区・安佐南区・安佐北区・佐伯区・安芸区)
安芸郡・廿日市市・東広島市・呉市・大野町
おすすめコンテンツ!