屋根修理ドクター 伊名波のブログ

やねやねやね 屋根修理ドクター 伊名波のブログ

2018年03月13日広島で屋根をリフォームしたい時は、どこに頼めばいいの?

広島で屋根をリフォームしたい!でも、どこに頼めばいいの?

雨風や紫外線から家を守るという重要な役割を担っている屋根は、住宅の建材のなかでも特に消耗が大きい箇所です。

定期的なメンテナンスが必要なのはもちろんのこと、経年劣化が進み雨漏りの発生など補修工事だけでは間に合わなくなってくると、屋根全体のリフォームも考える必要がでてきます。

とはいえ、一生に一度か二度あるかといった屋根のリフォームになじみのある方も少ないのではないでしょうか。

いざ屋根のリフォームをしようと思っても、どこに頼めばいいのか分からないことがほとんどですよね。

そこで今回は、屋根のリフォームを依頼するときの「業者選び」に焦点をあててみたいと思います。

 

屋根のリフォームが必要なのはこんなとき

 

ところで、ご自宅の屋根にリフォームが必要となるのはいったいどんなときでしょうか?

屋根のリフォームをご検討いただきたい劣化のサインをいくつか挙げてみました。

・屋根材が割れている、錆びている
・ずっと雨漏りが起こっている
・瓦がずれたりひび割れが生じている
・カビや藻などで美観が損なわれてきた

屋根がこのような状態になっていることに気づいたら、ダメージが大きくなる前に一度リフォームを考えてみることをおすすめします。

屋根や?工務店?屋根のリフォームを頼むなら

費用も工期も大規模になることが多い屋根のリフォームは、依頼する業者もしっかりと選びたいところです。

結論からお伝えすると、屋根のリフォームを依頼するのは屋根専門店に限ります。

それはいったいなぜでしょうか。

みなさんが屋根を含めた住宅のリフォームと聞いてまず思いつくのは「工務店」や「リフォーム専門店」ではないかと思います。

住宅のこと、リフォームのことならどんなことでも総合的に請け負っているイメージがありますよね。そして、実際にその通りでもあります。

そのため、工務店やリフォーム専門店でも屋根のリフォームは可能です。住宅全体に関する工事をおこなっているため、屋根の知識がある職人さんがいたり、下請けの屋根やへ依頼を流しているからです。

しかしここで気をつけたいことがあります。

それは、工務店の職人さんは必ずしも屋根修理を専門としているわけではないということ。また、下請けの屋根屋に発注していたとしても、お客様からはその業者が本当に「いい屋根や」なのか分からないということです。

そのため、屋根のリフォームは、屋根のことを熟知している「屋根専門店」へ直接ご依頼いただくのが一番だというわけです。
「見積り」が決め手!やねやねやねが選ばれる理由
やねやねやねはその名の通り、屋根に特化した専門店です。ありがたいことに、広島にお住いの多くの方から屋根のリフォームのご依頼をいただいています。

その理由は、やねやねやね独自の「見積もり」にあります。

業者によっては屋根の状態を地上から計測するだけで見積りを出すことも多いなか、やねやねやねはきちんと屋根に上がり「本当にリフォームが必要なのか?」ということも含めてしっかり調査をいたします。

その上で、応急処置としての「たちまちコース」、損傷の原因箇所を確実に修理する「キチンとコース」、リフォームや新築同様の修繕など災害にも備える「完璧コース」といった3つのお見積もりをご提示しています。

お客様の予算や今後のライフプランに合わせて修理内容を選ぶことができるので、安心してお任せいただけます。

やねやねやねは広島の屋根修理専門店です。

現地調査ではお見積もりまでを無料でおこなっています。広島で屋根のリフォームをお考えの方はぜひ一度お問い合わせください!

紹介しても嬉しい、される方も嬉しいお得なキャンペーン実施中!
屋根トラブルでお困りのお友達をご紹介ください。
屋根修理&工事お友達紹介キャンペーン

ご紹介の際は、ご連絡先をお伺いできれば、当社よりご連絡いたします。
ご紹介者の方から直接ご連絡頂いてもOK!ぜひお気軽にご紹介ください!

屋根に関する事ならなんでもお気軽にご相談ください。
LINE@なら24時間受付中!

こんなとき、まずはお電話1本!

無料点検・相談・お問い合わせは年中無休!

フリーダイヤル急にもいい屋根屋さん!

0120-920-183

受付時間:9:00~18:00【月〜土曜】

LINEなら24時間 年中無休! メールでのお問い合わせ
お問い合わせはお気軽に!広島の雨漏り現場に即お伺い!屋根修理ドクターが駆けつけます!
対応訪問可能エリア
広島市(中区・南区・西区・東区・安佐南区・安佐北区・佐伯区・安芸区)
安芸郡・廿日市市・東広島市・呉市・大野町
おすすめコンテンツ!