屋根修理ドクター 伊名波のブログ

やねやねやね 屋根修理ドクター 伊名波のブログ

2018年03月27日広島の雨漏り修理ってどこに頼めばいいの?

雨漏り修理ってどこに頼めばいいの?

ご自宅で雨漏りが発生したとき、まず考えるのは「どこに修理を頼めばいいのか?」ということですよね。

お家に長年お住いだったり災害などで被害を受けたりしない限りそう頻繁に起こることはない雨漏りだからこそ、いざというとき相談先に困る方も少なくありません。

「雨漏り修理をうたった業者はネットでたくさん見るけれど、結局どこに依頼すればいいの?」

今回はそんな疑問にお答えしたいと思います。今まさに雨漏りにお困りの方は、ぜひ参考にしてくださいね。
雨漏りの修理は「雨漏り修理専門店」へ
雨漏り修理には、特殊な技術と豊富な知識・経験が必要です。

なぜなら住宅の雨漏りの原因は本当にさまざまで、実際に雨漏りが発生している箇所とその原因を結びつけるのがとても難しいからです。

ここで、雨漏りの発生箇所と原因をいくつか見てみましょう。

■雨漏りの意外な原因箇所
・天井からの雨漏り(原因:屋根裏の結露)
・1階の天井からの雨漏り(原因:2階の洗面台からの漏水)
・小庇(コビサシ)からの雨漏り(原因:換気口からの吹込み)
・2階の天井からの雨漏り(原因:雨樋の雨漏り)
・トイレの天井からの雨漏り(原因:外壁のヒビ)
・屋上からの雨漏り(原因:屋上の排水口)

「雨漏り」とひとことに言ってもその原因は多岐に渡ります。

なかには雨漏りだとは思ってもいなかった意外な原因にびっくりされるお客さまも多いんですよ。

天井からの雨漏りといっても屋根が原因だというわけではなく、壁にシミができているからといって外壁が原因だというわけでもない…。

つまり、雨漏り修理を依頼するのに最適な業者は「屋根屋」でも「塗装屋」でもなく、「雨漏り修理専門店」ということになります。

「雨漏り修理専門店」っていったい何者?

では、雨漏り専門店とはいったいどのような業者を指すのでしょうか?

タウンページやネットで探したホームページなどを見ると、「雨漏り修理専門店」とうたっている業者も多いと思います。

ですがそういった業者をよく調べてみると「雨漏り修理」だけを専門としているのではないことが分かります。

つまり、屋根屋さんや板金屋さん、防水屋さん、リフォーム屋さんといった住宅修理を本業としている業者でも、「雨漏り修理」の専門的な技術や知識があれば、「雨漏り修理専門店」としての顔も持っているということができるのです。

このように「雨漏り修理専門店」の正体は、実は屋根屋さんや塗装屋さん、リフォーム屋さんだったりするのです。

 

そうなるとますますどこに頼めばいいのか分からなくなってくる雨漏り修理。

依頼をしたい「雨漏り修理専門店」を見つけたら、その看板だけで安心するのではなく「本当は何の専門店なのか」「雨漏り修理の実績はどうなのか」「事前調査はどのようにおこなうのか」「信頼できるか」ということを複合的に見て確認することをおすすめします。
広島の雨漏り修理なら「やねやねやね」へ
やねやねやねは、広島にある「雨漏り修理に特化した屋根修理専門店」です。

 

上の説明に合わせてみると、屋根修理を本業とした雨漏り修理専門店、ということになりますね。

やねやねやねには雨漏りの原因箇所を正確に特定する「雨漏り診断士」が在籍しています。屋根屋といっても雨漏り修理には確かな実績と自信があります。

広島の雨漏り修理ならどんなことでもお任せください。ホームページには雨漏り修理の実例もたくさん載せていますので、ぜひ一度ご覧ください。

 

紹介しても嬉しい、される方も嬉しいお得なキャンペーン実施中!
屋根トラブルでお困りのお友達をご紹介ください。
屋根修理&工事お友達紹介キャンペーン

ご紹介の際は、ご連絡先をお伺いできれば、当社よりご連絡いたします。
ご紹介者の方から直接ご連絡頂いてもOK!ぜひお気軽にご紹介ください!

屋根に関する事ならなんでもお気軽にご相談ください。
LINE@なら24時間受付中!

こんなとき、まずはお電話1本!

無料点検・相談・お問い合わせは年中無休!

フリーダイヤル急にもいい屋根屋さん!

0120-920-183

受付時間:9:00~18:00【月〜土曜】

LINEなら24時間 年中無休! メールでのお問い合わせ
お問い合わせはお気軽に!広島の雨漏り現場に即お伺い!屋根修理ドクターが駆けつけます!
対応訪問可能エリア
広島市(中区・南区・西区・東区・安佐南区・安佐北区・佐伯区・安芸区)
安芸郡・廿日市市・東広島市・呉市・大野町
おすすめコンテンツ!