屋根修理ドクター 伊名波のブログ

やねやねやね 屋根修理ドクター 伊名波のブログ

2018年03月12日ベランダからの雨漏りの点検方法

【ベランダからの雨漏りの点検方法】


第2回目の今日はベランダからの雨漏りの点検方法についてです。

ベランダからの雨漏りは大変難しく、雨漏り診断士の資格を持つ私たちでも、かなり神経を使います。

なぜならば、急所が多いからです。

ベランダの上に手すり等がある場合、ベランダの上に笠置と呼ばれる板金があり、壁の立ち上がりや排水溝周り、排水溝の排水方法などサッシ廻りなども関係してくることから、かなりチェックする項目があります。

最初は予測と経験で狙いを絞りますが、最終的には散水調査等でしっかりと原因を突き止める必要があります。

ベランダからの雨漏りは、室内の天井などに出ることが多く、ベランダをきちんと処理した後も工事後数日は雨漏りしないことを確認し、答え合わせをすることをお勧めします。

その後、室内の復旧に入らせていただきます。

お問い合わせの参考にしてみてください。よろしくお願いいたします。

紹介しても嬉しい、される方も嬉しいお得なキャンペーン実施中!
屋根トラブルでお困りのお友達をご紹介ください。
屋根修理&工事お友達紹介キャンペーン

ご紹介の際は、ご連絡先をお伺いできれば、当社よりご連絡いたします。
ご紹介者の方から直接ご連絡頂いてもOK!ぜひお気軽にご紹介ください!

屋根に関する事ならなんでもお気軽にご相談ください。
LINE@なら24時間受付中!

こんなとき、まずはお電話1本!

無料点検・相談・お問い合わせは年中無休!

フリーダイヤル急にもいい屋根屋さん!

0120-920-183

受付時間:9:00~18:00【月〜土曜】

LINEなら24時間 年中無休! メールでのお問い合わせ
お問い合わせはお気軽に!広島の雨漏り現場に即お伺い!屋根修理ドクターが駆けつけます!
対応訪問可能エリア
広島市(中区・南区・西区・東区・安佐南区・安佐北区・佐伯区・安芸区)
安芸郡・廿日市市・東広島市・呉市・大野町
おすすめコンテンツ!