屋根修理ドクター 伊名波のブログ

やねやねやね 屋根修理ドクター 伊名波のブログ

2018年03月16日屋上からの雨漏りの点検方法

【屋上からの雨漏りの点検方法】


第3回目の今日は屋上からの雨漏りの点検方法です。

基本的に雨漏り調査は屋根の上にあがっての点検になります。下から見てわかるほど甘いところではありません。あくまでも屋上の上に上がることで、雨漏りの原因を発見することができます。

しかし、屋上は面積も広く、雨漏りの侵入口を特定するのは難しく、点検時にお部屋の中を見させていただき、雨漏りの状況を把握し、狙いを定めて屋上に上がる必要があります。

この時、屋上があるお家は、鉄筋コンクリートなどの構造物が多いため、雨の侵入口と部屋内に出てくる雨漏りの間には距離があることが多いです。そのため、雨漏り診断士協会の資格を持つ私たちでも、雨漏りの侵入う口を特定することは難しいです。

この事からも、担当者は時間をかけてしっかりと調査させていただきます。

お問い合わせの参考にしてみてください。よろしくお願いします。

紹介しても嬉しい、される方も嬉しいお得なキャンペーン実施中!
屋根トラブルでお困りのお友達をご紹介ください。
屋根修理&工事お友達紹介キャンペーン

ご紹介の際は、ご連絡先をお伺いできれば、当社よりご連絡いたします。
ご紹介者の方から直接ご連絡頂いてもOK!ぜひお気軽にご紹介ください!

屋根に関する事ならなんでもお気軽にご相談ください。
LINE@なら24時間受付中!

こんなとき、まずはお電話1本!

無料点検・相談・お問い合わせは年中無休!

フリーダイヤル急にもいい屋根屋さん!

0120-920-183

受付時間:9:00~18:00【月〜土曜】

LINEなら24時間 年中無休! メールでのお問い合わせ
お問い合わせはお気軽に!広島の雨漏り現場に即お伺い!屋根修理ドクターが駆けつけます!
対応訪問可能エリア
広島市(中区・南区・西区・東区・安佐南区・安佐北区・佐伯区・安芸区)
安芸郡・廿日市市・東広島市・呉市・大野町
おすすめコンテンツ!