屋根修理ドクター 伊名波のブログ

やねやねやね 屋根修理ドクター 伊名波のブログ

2018年04月11日火災保険で修理費がタダにも?広島でカーポートの修理をする前に知っておきたい3つのポイント

火災保険で修理費がタダにも?広島でカーポートの修理をする前に知っておきたい3つのポイント

カーポートの屋根には薄いものが多く、トラブルがつきものです。

台風や突風で割れてしまったり、落雪で歪んでしまう、紫外線を受けて色が変わってきた…。

広島にお住いのみなさんのなかにも、カーポートのこのようなトラブルにお悩みの方もいらっしゃるかもしれませんね。

カーポートの屋根修理ってどうやるの?DIYでもできるの?できるだけ費用をかけない方法は?

今回はそんな疑問にお答えしたいと思います。

1.業者に依頼するカーポートの屋根修理

自然災害や経年劣化などでカーポートの屋根修理が必要となった場合、まず思いつくのが専門の業者に依頼することではないでしょうか。

屋根修理専門の業者なら、費用さえ見合えば基本的にはどんな屋根のどんな被害でも直すことが可能です。

カーポートといっても、使用されている屋根の素材やダメージの被害はさまざまです。

屋根修理を日頃からおこなっている業者であれば、トタンや波板の補修やパネルの張り替え、アルミ枠の交換など、簡易なものから本格的な修理までご希望に応じて依頼することができます。

カーポートが欠損しているのは分かるけど、どんな修理が必要なのか分からない… というときにも適切な処置ができるのが専門業者を利用するメリットです。

2.DIYでカーポート屋根を修理できる?

なかには「カーポート屋根なら自分で直せるのでは?」とお考えの方もいると思います。

カーポート屋根を修理する際に必要となる材料はホームセンターや通販などでも手に入れることができるので、DIYでも修理は可能です。

手のひらサイズ程度の割れなら平板を接着剤で貼り付けて修理することができますし、パネルの交換が必要な修理も、電動ドライバーや金のこぎりなどの道具が揃っていればできないことはありません。

ただし被害の範囲が大きかったり、屋根が雨漏りをしていて原因箇所が1箇所に特定できない場合にはDIYで修理をしてもきれいに直せないこともあります。

またアクリル屋根はポリカーボネートよりも扱いにくいなど、素材によっても修理方法が異なることもあるので注意が必要です。

高所での作業にもなるので、難しそうだと思ったときは無理をせずに修理業者にご依頼くださいね。

DIYでご自身で修理を行いたい場合で、購入素材などに困った場合でも、当社ではお気軽にDIYのご相談もお受けしています。

LINE@からご相談頂ければ、無料で購入素材などのアドバイスも行っています。もちろん無料です。

ご自身で修理ができるのであれば、そのお役に立てるだけでも嬉しいです。DIYって楽しいですし、失敗してもらいたくないので、ぜひDIYでやる場合に判断に迷うことがあれば、お気軽にご相談ください。

3.火災保険で修理費用が実質タダになる場合も

台風や落雪などの自然災害が原因となって被害を受けたカーポート屋根は、火災保険を適用して実質無料で修理ができることもあります。

突風や竜巻といった風災、雪が原因となって起こる雪災、雹(ひょう)が降ってきて穴が空いてしまうなどの雹災による被害が対象となります。

火災保険を適用してカーポートの屋根修理をおこなう際は、カーポートの修理のみに対応するエクステリア業者などではなく、災害による屋根の被害をトータルに診断できる屋根修理の専門業者に依頼することをおすすめします。

広島のカーポート屋根修理はお任せください!

広島の屋根修理専門店やねやねやねでもカーポートの屋根修理を承っています。

通常の修理はもちろんのこと、DIYのサポートもおこなっていますので、自分でやってみたけどやっぱりだめだった… という方もお気軽にお問い合わせください!

紹介しても嬉しい、される方も嬉しいお得なキャンペーン実施中!
屋根トラブルでお困りのお友達をご紹介ください。
屋根修理&工事お友達紹介キャンペーン

ご紹介の際は、ご連絡先をお伺いできれば、当社よりご連絡いたします。
ご紹介者の方から直接ご連絡頂いてもOK!ぜひお気軽にご紹介ください!

屋根に関する事ならなんでもお気軽にご相談ください。
LINE@なら24時間受付中!

こんなとき、まずはお電話1本!

無料点検・相談・お問い合わせは年中無休!

フリーダイヤル急にもいい屋根屋さん!

0120-920-183

受付時間:9:00~18:00【月〜土曜】

LINEなら24時間 年中無休! メールでのお問い合わせ
お問い合わせはお気軽に!広島の雨漏り現場に即お伺い!屋根修理ドクターが駆けつけます!
対応訪問可能エリア
広島市(中区・南区・西区・東区・安佐南区・安佐北区・佐伯区・安芸区)
安芸郡・廿日市市・東広島市・呉市・大野町
おすすめコンテンツ!