屋根修理ドクター 伊名波のブログ

やねやねやね 屋根修理ドクター 伊名波のブログ

2018年06月04日【散水調査について】

散水調査について

雨漏りの点検の際、原因が複数カ所あり、なかなか特定が難しい場合は、散水調査を行い、確かなものにしていきます。

この場合、日を改める場合も多くありますのでご了承いただければありがたいです。

まずは2人1組で散水調査を行います。1人は水をかける担当と、もう1人は部屋の中で雨漏りがするかどうかを確認する担当。この2人で別れます。

雨漏りにはいろんな状況が考えられます。長く降った時に漏れる雨漏り、台風のように風と一緒に降る時に漏れる雨漏り。普通の雨では漏らず、量が多いときに漏れる雨漏り。

このように、いろんな雨漏りがあるため、散水調査もかなり難しいものになります。

ここで大事なのが雨漏りのヒアリングです。

雨漏りの症状と、雨漏りする状況をしっかりヒアリングすることで、散水調査のやり方も変わってきます。

むやみに水をかければ良いというものではありません。

しっかりヒアリングし、散水調査の水のかけ方から変えていく!!

これが雨漏り診断士監修の散水調査になります。

お問い合わせの参考にしてみてください。よろしくお願いします。

紹介しても嬉しい、される方も嬉しいお得なキャンペーン実施中!
屋根トラブルでお困りのお友達をご紹介ください。
屋根修理&工事お友達紹介キャンペーン

ご紹介の際は、ご連絡先をお伺いできれば、当社よりご連絡いたします。
ご紹介者の方から直接ご連絡頂いてもOK!ぜひお気軽にご紹介ください!

屋根に関する事ならなんでもお気軽にご相談ください。
LINE@なら24時間受付中!

こんなとき、まずはお電話1本!

無料点検・相談・お問い合わせは年中無休!

フリーダイヤル急にもいい屋根屋さん!

0120-920-183

受付時間:9:00~18:00【月〜土曜】

LINEなら24時間 年中無休! メールでのお問い合わせ
お問い合わせはお気軽に!広島の雨漏り現場に即お伺い!屋根修理ドクターが駆けつけます!
対応訪問可能エリア
広島市(中区・南区・西区・東区・安佐南区・安佐北区・佐伯区・安芸区)
安芸郡・廿日市市・東広島市・呉市・大野町
おすすめコンテンツ!