工事進捗ブログ

やねやねやね お客様 工事進捗ブログ

2018年08月04日雨漏り修理 広島市安佐北区安佐町で屋根補修工事 O様邸

今日は補修工事の方よろしくお願いします。

まずは梯子をかけしっかり固定し、作業へと移って行きます。右の写真は点検させていただいた際見つけた雨漏りの入り口になります。

既存の劣化したコーキングを剥ぎ取り、清掃し、新しくシリコンコーキングで雨の入り口を塞いでいきました。

仕上がるとこのようなきれいな形に仕上がります。経年劣化ではがれることをのないよう、しっかり厚みをつけコーキングしておりますのでご安心ください。

そして以前塗装屋さんに処理してもらった、雨漏り処理の少し足らずを作業していきます。

右の写真は瓦と瓦の継手をタテにコーキングで塞いでいる状況です。しかしよく見てください。

1番上がついていません!

このように、雨漏りは小さいところが最初の綻びになり入ってきます。

目を光らせしっかりと補修しました。

最後に棟の1番上に針金やクギを打ってやる穴が開きっぱなしになっていました。

この穴から年数をかけ雨水が入り、棟をダメにしていきます。

持ってきた材料で処理できそうだったので、そのまま合わせて処理しております。

ご確認よろしくお願いします。

その他私たちにできることがございましたらお声掛けください。よろしくお願いします。

紹介しても嬉しい、される方も嬉しいお得なキャンペーン実施中!
屋根トラブルでお困りのお友達をご紹介ください。
屋根修理&工事お友達紹介キャンペーン

ご紹介の際は、ご連絡先をお伺いできれば、当社よりご連絡いたします。
ご紹介者の方から直接ご連絡頂いてもOK!ぜひお気軽にご紹介ください!

屋根に関する事ならなんでもお気軽にご相談ください。
LINE@なら24時間受付中!

こんなとき、まずはお電話1本!

無料点検・相談・お問い合わせは年中無休!

フリーダイヤル急にもいい屋根屋さん!

0120-920-183

受付時間:9:00~18:00【月〜土曜】

LINEなら24時間 年中無休! メールでのお問い合わせ
お問い合わせはお気軽に!広島の雨漏り現場に即お伺い!屋根修理ドクターが駆けつけます!
対応訪問可能エリア
広島市(中区・南区・西区・東区・安佐南区・安佐北区・佐伯区・安芸区)
安芸郡・廿日市市・東広島市・呉市・大野町
おすすめコンテンツ!