工事進捗ブログ

やねやねやね お客様 工事進捗ブログ

2018年08月07日雨漏り修理 広島市安佐北区あさひが丘で屋根補修工事 A様邸

お世話になります。今日は屋根補修工事の方よろしくお願いします。

まずは1番高いところから作業していきます。今、雨漏りしていませんが、雨漏りをする可能性があると説明させていただいた箇所です。

左の写真のように屋根を1部解体し、隠れていた板金を表に出していきます。

次に階段間の滝のように雨漏りした箇所の修理です。

形状から言って雨が入りやすい箇所になります。一旦瓦を剥ぎ取り、中の構造を確認した後、雨漏りがしないよう防水処理し、瓦を復旧しております。

ここは押し入れの雨漏りの箇所の真上になります。

後付けされた板金の上部のコーキングが劣化しておりましたので、コーキングを打ち替えております。

右の写真は、台風なので吹き込んだ雨水を入るのを防ぐため、止水の意味で、上に見える板金の中に設置していきます。

ここも押し入れからの雨漏りの原因の1つです。

写真では分かりませんが、中に入っている板金の水返しがないことから雨漏りをしている可能性があります。

板金を取り替えるとなると、全てばらすようになってしまうので、上から雨が入らないよう防水処理で処置しております。

工事はこれで全て完了となります。

ただし、雨の日など答え合わせが必要な工事になります。

週間天気を見ても、なかなか雨の降る日がありませんが、雨の日は少し気にして見ておいてください。

変わったことありましたら、すぐに対応いたします。

その他お手伝いできることがございましたらお声掛けください。

ありがとうございました😊

紹介しても嬉しい、される方も嬉しいお得なキャンペーン実施中!
屋根トラブルでお困りのお友達をご紹介ください。
屋根修理&工事お友達紹介キャンペーン

ご紹介の際は、ご連絡先をお伺いできれば、当社よりご連絡いたします。
ご紹介者の方から直接ご連絡頂いてもOK!ぜひお気軽にご紹介ください!

屋根に関する事ならなんでもお気軽にご相談ください。
LINE@なら24時間受付中!

こんなとき、まずはお電話1本!

無料点検・相談・お問い合わせは年中無休!

フリーダイヤル急にもいい屋根屋さん!

0120-920-183

受付時間:9:00~18:00【月〜土曜】

LINEなら24時間 年中無休! メールでのお問い合わせ
お問い合わせはお気軽に!広島の雨漏り現場に即お伺い!屋根修理ドクターが駆けつけます!
対応訪問可能エリア
広島市(中区・南区・西区・東区・安佐南区・安佐北区・佐伯区・安芸区)
安芸郡・廿日市市・東広島市・呉市・大野町
おすすめコンテンツ!