屋根修理ドクター 伊名波のブログ

やねやねやね 屋根修理ドクター 伊名波のブログ

2018年11月16日「業者選び」?いえいえ、「業種選び」です!

 

今日は雨漏りの解決自体の難しさではなく、雨漏りをしていて困っているお客様から見る雨漏りの難しさを書いてみたいと思います。

まず最初に雨漏りは原因によって業種が違います。例えば屋根からの雨漏りは【瓦屋さん】【板金屋さん】【防水屋さん】【サッシ屋さん】など、屋根からの雨漏りだけでも原因によって、これぐらいの業種が対応に当たります。

つまり、ここで何が言いたいかと言うと、「業者選びで選んだ業種、それであってますか?」と言うことです。

業種が違えば専門が違うので雨漏りの発見どころかチンプンカンプンです。

考えてみてください。屋根についているトップライト(明り採り)が原因なのに瓦屋さんが見てもわかるはずがありません。

どこの業者が良いのだろうか?ここはちゃんとやってくれるだろうか?だけではなく、大前提として、業種ありきです。

どんなに良い業者さんが来ても、原因が違うと解決できません。

ここまでお話しすると疑問が湧いてきませんか??

原因が分からないので業者に頼むのに、原因がわからないと業種さえわからないと言う結論に至ってしまいます。

でも、大丈夫!!

雨漏りは雨漏り専門店に頼むことで解決します。雨漏り専門店は雨漏りに特化しているため、先ほど挙げた業種の知識を広く持っているため、どの問題にぶち当たっても、その幅広い知識で原因を追求できます。

このような業種形態(雨漏り専門店)では数多くの他業種職人との連携が取れているところが多く、迅速に対応してくれると思います。

お問い合わせの参考にしてみてください。よろしくお願いします。

紹介しても嬉しい、される方も嬉しいお得なキャンペーン実施中!
屋根トラブルでお困りのお友達をご紹介ください。
屋根修理&工事お友達紹介キャンペーン

ご紹介の際は、ご連絡先をお伺いできれば、当社よりご連絡いたします。
ご紹介者の方から直接ご連絡頂いてもOK!ぜひお気軽にご紹介ください!

屋根に関する事ならなんでもお気軽にご相談ください。
LINE@なら24時間受付中!

こんなとき、まずはお電話1本!

無料点検・相談・お問い合わせは年中無休!

フリーダイヤル急にもいい屋根屋さん!

0120-920-183

受付時間:9:00~18:00【月〜土曜】

LINEなら24時間 年中無休! メールでのお問い合わせ
お問い合わせはお気軽に!広島の雨漏り現場に即お伺い!屋根修理ドクターが駆けつけます!
対応訪問可能エリア
広島市(中区・南区・西区・東区・安佐南区・安佐北区・佐伯区・安芸区)
安芸郡・廿日市市・東広島市・呉市・大野町
おすすめコンテンツ!