屋根修理ドクター 伊名波のブログ

やねやねやね 屋根修理ドクター 伊名波のブログ

2019年01月21日雨漏りの原因別、業者選びのポイント!

【雨漏りの原因別、業者選びのポイント】

いつもブログを見ていただきありがとうございます。

屋根修理ドクターの伊名波です。雨の日におうちが雨漏りして、慌てた経験のある人は少ないと思いますが、もし自分の家が雨漏りした時、慌てないために少しお時間いただき読んでいただければ幸いです。

今日は雨漏りの原因別に見る業者選びのポイントをお話しできればと思います。

初回の今日は、ベランダの下にある部屋が雨漏りしている場合です。

雨漏りにはいろんな種類があり、原因によって選択する業種も変わってきます。以前にもお話ししましたが、「業者選び」の前に「業種選び」をする必要があります。

「業種選び」を間違えると、見当はずれの工事を提案されたりし、雨漏りが止まらず必要のない工事をやってしまったという失敗事例も現場ではよく耳にします。

今回のベランダの下にあるお部屋が雨漏りしている場合、まず第一にベランダの防水面の劣化が考えられるため、やね屋さんではなく防水屋さんに声をかける必要があります。同時にベランダの排水口が原因である可能性もありますが、これも防水屋さんで対応ができます。そして可能性は低いですがベランダ等の手すり周りから雨水が入っている場合もあります。これも簡易的ではありますが、防水屋さんが対応できると思われます。

雨漏り=瓦屋さんでは無いところがポイントになります。

お問い合わせの参考にしてみてください。よろしくお願いいたします。

屋根に関する事ならなんでもお気軽にご相談ください。
LINE@なら24時間受付中!

こんなとき、まずはお電話1本!

無料点検・相談・お問い合わせは年中無休!

フリーダイヤル急にもいい屋根屋さん!

0120-920-183

受付時間:9:00~18:00【月〜土曜】

LINEなら24時間 年中無休! メールでのお問い合わせ
お問い合わせはお気軽に!広島の雨漏り現場に即お伺い!屋根修理ドクターが駆けつけます!
対応訪問可能エリア
広島市(中区・南区・西区・東区・安佐南区・安佐北区・佐伯区・安芸区)
安芸郡・廿日市市・東広島市・呉市・大野町
おすすめコンテンツ!